午後のひととき

ああああああああああ

先月3月14日、寝台特急「あけぼの」の定期運行ラストランば見に行ってきたんず〜。
・・・ちなみにこの記事書いでらのは5月2日という(←いぐらなんでも遅すぎ)
更新さねば〜って思いつつ、先延ばしにしてったっきゃは〜(言い訳全開)

青森駅の売店では、あけぼのグッズが並んでましたよ〜。



あけぼの客車部分。
写真では全然見えねんだばって(汗)
乗客が窓際さ集まって、手っこ振ってました〜。
この日の切符は一瞬で売り切れだんだそうで、
この乗客の方々ってたんげラッキーだ人だぢだなぁ…



いよいよ出発するあけぼの<サムネ有>



ホームは鉄っちゃんでいっぱいで、
写真撮るのたんだでねがったんず〜(冷汗) <サムネ有>



ねぶた囃子ど「ありがとう!」の声さ見送られ、
「あけぼの」の定期運行の幕は閉じられだのでありました。。。
ちゅわこが撮った動画です〜↓



これがらは、ゴールデンウイークとが夏休みとがに
臨時で出るそうですが、他のブルトレみてに
フェードアウトしてほしぐねーものです〜(願)





ちょごっと近況っていうが…
最近、職場の人とが友達さ、

「ブログどうした?」

ってしゃべられまして…
誰も見でねど思ったっきゃ、意外に見でけでらんだなぁって驚いだばって(苦笑)
いやはや、サボり倒しで申し訳ねです…m(_ _;)m

相変わらず仕事ど家事ばりだ日々で、
最近では記憶が怪しいです〜(具体的に思い出せねし冷汗)

昔世話っこさなってた方がよぐ

「時間は無限にあるのではない」

ってしゃべってだのが身にしみます><
バダバダしてら割に、何も前さ進んでねーはんで焦らさるし(苦)

んだ〜、このブログ「午後のひととき」のブログサービス「ぷららブローチ」が、
6月でサービス終了さなるんず。

で、それまでにブログ引っ越しさねばまいねんだぇな〜。

一応、引っ越し先はライブドアブログば予定してます〜。
具体的だ日にぢはまだ決まってねんだばって、
決まり次第早めに告知いたします〜☆


ああああああああああ

ずっと更新途絶えであったんだばって、今日ぐれ〜は更新するがな〜って思って。

昨日あだりがらテレビもネットも、震災の話題多ぐなってらっきゃの〜。
長がったよーな、短かったよーな…
たぶん皆様も同じ気持ちだど思うばって、複雑だ感じです〜。

震災の時の記憶はいまだ鮮明に残ってらんず。
仕事中にゆらゆらゆら〜って揺れがだんだんでっけぐなって、
誰がが「みんな外さ出ろ!」ってしゃべって、外さ出だんず。
思えばそっから、未体験の混乱が始まったんだぇな。。。

ちゅわこの住む青森は、被災地ではねんだばって、それでも二日ぐれ〜停電したり、
店がら食料だの乾電池だのがねぐなったり、ガソリンスタンドさえ〜んと並んだり…
こーゆー時ってホント、人間の本性出るなぁって思ったんず。
ちゅわこ自身も、ずんぶ身勝手でったなぁって(反省。。。)

あれがら三年さなるばって、車はガソリン半分さなった時点で不安さなるし、
家で起きでら時は、見る見ないにかかわらず、テレビ付けっぱです。
電気の無駄使いだなぁって思うんだばって、緊急地震速報入ったらどうしようとが思ってまって><
実際、震災の後はむったど緊急地震速報入ってったはんで、
地震がたんげ落ち着いだ今も、そのクセが抜げねぐなってまったんだぇな(汗)
来月がら消費税上がるし、電気代も上がるはんで、テレビ消してもいいように、
携帯さ緊急地震速報のアプリ入れでおがねばなぁ(まだ入れでねんず・冷汗)

んだ、消費税で思ったんだばって、消費税増税はたんげも痛でばって、
これが全部復興さ使われるんだらいいのになぁ。。。
(実際の所はそんでねーはんで結構腹立づんだばっての〜)

そういえば昨日ニュースで見だんだばって、復興の予算ば自治体が使い切れねくてらんだど。
(一応ソースです↓)

使い切れぬ復興予算 事業進まず基金化3兆円 被災3県(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース

ニュース記事は数日でリンク切れでまるど思うんで要約すると、
岩手・宮城・福島の被災自治体で予算ば使う職員が足りねくて、こったら事さなってらんだど。
余った予算は10年度が約9400億円でったばって、12年度では約3兆9千億円さなってまったと。
2年間で約3兆円ものじぇんこがお蔵入りしてら事さなるんだなぁ。。。

きょう日、それごそ優秀だ人がたくさん、失業してらんだはんで、
職員補充するとがはねんだべが?とが素人考えで思わさるんだばってなぁ。

なんがグダモダど書がさってまったばって>< 今日はとにかぐ、祈りてど思います〜。

去年は何かど忙しくてまいねしたばって、今年は被災地ば訪ねてなぁ。。。


このページのトップヘ