午後のひととき

2007年05月

昨夜ゎ、陣内友則さんと藤原紀香さんの披露宴が生中継されてましたょね{/ピカピカ/}

実ゎちゅわこ、最初ゎ観てたんですがぁっ、
郷ひろみさんの歌が始まるあたりから、観るのをやめちゃってたんです。
あんま面白くなさそーだなぁって…
で、テレビを見ないで、PCで作業していたんです。


ところが翌日の今日になって、職場でのみんなの会話がぁっ…

「昨日の披露宴見た?」

「面白かったょね〜{/音符/}」

「郷ひろみの後ろで、獅子舞が踊ってたょね」

「あぁ、たむけんでしょー」


・・・ぴくっ{/耳/}(←ちゅわこ、聞き耳を立てている)

「あと、あれあれっムーディ勝山{/!!/}」

「あ〜あれ、超笑ったぁ〜{/嬉しい/}」

「あれゎ見なきゃソンだょね{/!/}」


ま・ま・ま・まぢでぇ〜〜〜〜っ{/まいった/}
よりによって、ちゅわこが観てない時に、大好きなコーナーが続いてたなんてっ…


下手こいた〜_l ̄l○ 

{/音符/}デデッデデッデデッデデッ だけどもだっけっど(by小島義雄…どんだけぇ〜w)

きっとYoutubeにならあるかなぁって今見てみたんですがぁっ、
今のトコ、まだ宇津井健さんのスピーチしか見つからなかったし{/大汗/}
どなたか…ムーディ勝山さんの歌、UPしてほしいですぅ〜
っておもいっきり‘ぼやき’でしたぁ〜{/悲しい/}


【6/2追記】

ムーディ勝山さん、見れましたぁ…うっしっし{/ハート/}
後半のスペシャルソングゎまぢウケましたよぉ(笑)
陣内さん、藤原さん、どうかお幸せに(←ちゅわこ今更言ってるし{/汗/})
※ちなみに「Youtube」で「ムーディ勝山」で検索すると、見つかると思いますぅ。

先々週かにゃ?行ってきましたぁ{/パー/}
一面のりんご畑の中に売店とかトイレがあって、
青森にゎよくありがちな「観光りんご園」って感じですぅ。

ちょうどりんごの花の季節だったんですょ。
りんごの花って、近くで見るとこんな感じなんですょね↓



桜みたいな「華」ゎないけどぉ、とっても可憐な花なんですょぉ{/揺れるハート/}
そして、りんご畑の向こうに「古民家」が見えましたぁ↓



古民家の入口です。
かやぶき屋根の懐かしい感じがいいんですよぉ↓



中に入ると、ちゅわこが見た事がないよーな{/汗/}
昔の農機具がたくさん展示されていましたょ↓



あと、「昔っこ」って言う、青森の昔話を津軽弁で語ってくれる部屋もありましたぁ{/ハート/}

縁側の方に出てみましたぁ。
なんか「ダッシュ村」の縁側みたいです(笑)



こーゆーたたずまって結構癒されちゃいますょね{/嬉しい/}

ここの「りんご公園」の、メインになる建物ゎ
土産品の売店とレストランだったりするんですけどぉ、
そこゎ、りんごのお菓子などの他に、
りんごの灰を使ったコップとか、お皿とかの焼き物や、
草木染、木工品、弘前桜まつりgoodsなどなど、
地元でもあまり見かけないよーなものがいっぱいあるんです。

ちゅわこが個人的に気に入ったのが
「りんごっ子加トちゃんキーホルダー」でしたぁ。
買おうかなって悩んで、結局買わなかったんですけどぉ{/まいった/}

りんご公園をゆっくり見て回ったあと、地元のラーメン屋さんに行きましたぁ。
ここのラーメン屋さん、何人分だったかの限定で「スープカレー」が置いてあるんです。
その日の分が品切れになると終了しちゃうんです。

そのお店に入ったときにゎ、ちゅわこたちよりもひと足早く入ったカップルに、
最後の一杯を食べられちゃいましたぁ{/大汗/}

しょーがないんで、そこのお店でのメイン商品
「焼き干しラーメン」を頼みましたぁ。
これゎなか2おいしかったですよぉ{/複数ハート/}

数週間前に、お友達から“ビリーズブートキャンプ”のDVDを借りて、
やってゎみたものの、あまりのキツさに音を上げたちゅわこですがぁっ{/汗/}

その後、あろーことか、ちゅわこの職場でブームになっちゃいましたぁ><
5人ぐらいやってます{/目/}
ビリーって、よくテレビの通販番組で宣伝してますけどぉ、
みんな通販ぢゃなくて、地元のスーパーのイトー●ーカドーで購入してるんですよね(笑)
頼んでから届くのが待てないらしいですぅw

でもぉ…皆さん、あまりのキツさに途中で止めてしまって、
その後DVDをぼーーーっと眺めてるらしいですぅ(笑)
DVDゎ字幕スーパーなんですけどぉ、
この中で、ビリーさんが

「グッジョブ!」

なんて励ましたり、最後みんなで手をつないで

「ビクトリー!」

なんてジャンプしたりするのを見るのが楽しいみたいです。
エクササイズビデオなんでっ、ただ眺めるってゆーのもどーかとぉ{/汗/}

そんな状態ですのでっ、まだ「痩せた」とか「筋肉がついた!」
なーんて報告ゎ来てないですぅ{/まいった/}

えっ?ちゅわこですかぁ???
てか、ダイエットして、運動とかやってたにもかかわらず、
健康診断の当日に、MAX体重を記録してしまって凹んでたんですけどぉ、
その後一週間していきなり4キロ落ちましたぁ{/!/}

でもぉ…素直に喜べないし。。。
ぶっちゃけ健診に間に合わなかったんでぇっ、

「遅せーよ。。。」

って思ってたちゅわこでしたぁ{/大汗/}
また借りて…いや、今度ゎ買ってやってみよーかなぁ…
でもぉ、全然痩せない上に、あのキツさになれちゃったら、
ただの運動神経の良いデブになってしまいそう。。。{/大汗/}

ここ2、3日、体調が悪くて、更新が滞ってしまいましたぁ{/汗/}
てか、疲れがたまってたもあるのかも???
会社も忙しくて、仕事をこなすんでいっぱいいっぱいで、
家に帰ってからブログ更新…ここだけでなくて、他にも3つぐらいありまして(苦笑)
他にも増える予定なんですょねw
やる事がいっぱいあるのに圧倒されてるちゅわこって{/大汗/}
ブログですがぁ、こちらゎプライベートなものですのでっ、
割と好き勝手に書いてるんですけどぉ(笑)

他のゎアフィリエイトのブログでして、下調べとか、かなり念入りにやってます。
とゆーのも…その筋の専門家がアクセスしてくることがすごく多いんですよぉ。
大学の研究所とか企業とか…こないだゎなぜか衆●院からもアクセスが{/汗/}

で、たまにちゅわこが書いた記事に「ツッコミ」を入れてきますw
自分なりに気をつけて書いていても、専門家に突っ込まれるのゎ辛いですよぉ{/まいった/}
中にゎ誹謗中傷に近いことも書かれますし…
アフィリエイトだけどっ、個人ブログなんだからもちっと手加減してよぉ〜
っと言いたくなりますがぁっ、これも勉強なんですね。。。

文章を書くとゆーのが苦手なちゅわこにゎ、ホントこの作業ゎ辛いものがあります{/がっかり/}
ちゅわこのお友達で、文章書くのが得意で、
与えられたテーマでも何でも、サクっと書いちゃう人がいるんですがぁ、
そーゆー才能がある方がうらやましいなぁってよく思いますぅ。
ホント単純作業みたいに、順序だてて物事をこなせるよーになりたいです。。。
って…結局「ネタ切れ」って事なのかぁ〜(汗)

まぁ本業のOLだけでゎとても生活できないですし(給料安いですw)
青森に住んでる人ならわかるかと思いますがぁ、
青森自体が景気が悪くて、よほどの大企業か公務員でもなければ、
いつリストラされるかわからないって状況なんですょね{/悲しい/}
動ける人ゎ、県外(関東とか)に就職してるって感じです。。。
ちゅわこも動けたらいいんですけどぉ、家庭の事情で今すぐって訳にゎいかないですし、
かといってバイトを掛け持ちするにも、時間も体力もなくてって感じでしたんでぇっ、
とりあえずアフィリエイトなんかの“内職”を頑張ってます。

某お友達が昔ブログで、

今日の努力が明日に繋がると信じて・・・・

って書いてたんですがぁ、今まさにそんな感じかも。。。
ちゅわこも頑張らないとなぁ…
その前に“文才”が欲しい〜〜(苦笑)

ちゅわこが最近食べたおやつをちょっとご紹介しちゃいますぅ{/パー/}

一個目、ミスタードーナツの「オールドファッション抹茶チョコ」ですぅ。
お庭のチューリップをバックに撮影してみましたぁ↓



先日職場で、ミスタードーナツの新商品
「クランベリーチーズフレンチ」をいただいたんですけどぉ、
その時にお友達が食べてたのがオールドファッション抹茶チョコで、
気になっちゃったんで買ってみましたぁ{/嬉しい/}

お味ですがぁ、抹茶の味が濃い〜んですよぉ。
ちょっぴりモチモチ感もあっておいしいです{/揺れるハート/}

今更ですがぁ、連休前に渋谷にandonand(アンドナンド)ってドーナツ屋さんが
OPENしたってテレビで見たんですがぁ
‘大人なミスド’なんて言われるだけあって、
お店のレイアウトもドーナツも、ちょっとゴージャスな感じですょね{/ピカピカ/}
お値段もちょっとお高めだそうですがぁ…気になりますぅ。。。

そしてもう一個ゎ和菓子ですぅ{/パー/}
先日、地元のショッピングセンターのスイーツフェアで買った、
喜久福さんの「抹茶生クリーム大福」ですぅ。



喜久福さんといえば「ずんだ生クリーム大福」ってゆーのがあるんですがぁ、
そちらゎ何度かいただいた事があったんで、
今日ゎ初めて食べる「抹茶〜」にしてみましたぁ{/クラブ/}



断面です、まだ凍ってますぅ(笑)
お味ですがぁ、抹茶アイスと大福を同時に食べた感じです(そのままだし)
自然解凍で、まだちょっと冷たいかなぐらいの方がおいしいかもです。
冷たくても柔らかいお餅と、こしあんの上品な味わいが、とってもいい感じです{/音符/}

ちなみにこの大福、買った翌日〜フェアの最終日まで、
早い時間に売り切れてしまうとゆー現象に{/まいった/}
やっぱおいしいものって人気なんですね〜。。。

このページのトップヘ