午後のひととき

2007年07月

最近、‘コカコーラ・ゼロ’とか、‘スプライトゼロ’とかの
カロリーゼロのドリンクって増えでますよね!
ちゅわこもいろ2試し飲みしてだんですよぉ{/嬉しい/}
で、今回これば飲んでみましたぁ↓

ど〜〜ん!!!

DIETアミノカルピスぅ〜(←byドラえもん?{/汗/})

なんとカロリーが0{/!!/}

さらに、基礎代謝UPに役立つ成分

・6つのアミノ酸(バリン、ロイシン、イソロイシン、アルギニン、リジン、アスパラギン)
・L−カルニチン
・クエン酸


まで入ってる、ダイエッター向け?飲料なんですぅ〜{/音符/}
カルニチン入ってらって事は、
ビリーズブートキャンプと併用へば更に痩せやすぐなるんだべが?

ヘルシアウォーターとビリーば併用してら人って多いんですけど、
DIETアミノカルピスってヘルシアよりも安いし、
カロリーも0だし(ヘルシアは18kcal)
ビリーど併用すのも良いがも…ちゅわこ、こっちでやってみるがな〜{/複数ハート/}

味ですがぁ、他のカロリーゼロ系のジュースの中には、
イマイチなのもあるんですけど(どことは言いません…てか、言えませんw)
これは懐かしい〜いっつも飲むカルピスそのものです♪

小学校の時に、夏休みに外がら帰ってきて、
冷蔵庫がらカルピスば出して、水ど氷ば入れで作って飲んだぇな〜
作るたんびに、変に濃すぎだり薄すぎだりして、
ちょんど良い濃ささなんねがったなぁ〜{/晴れ/}

つい2思い出しましたよ(笑)

ダイエット中だば、甘めモノが欲しくてたまんねぐなる時ってあって、
したばって作るのもめんどくせ〜時ってしょっちゅうだはんで、
そーゆー時はこれさするがな〜って思ってます{/ハート/}

今日の青森も暑っー1日でしたぁ。
夕方にちゅわこ、わんつか涼みてぐなって、海の方さ行ったんです。

ねぶた前のこの時期って、ねぶた囃子の保存会の人達が、
海の方でお囃子の練習やってるみたいで、
海さ沈む夕日ば眺めでれば、その笛だの太鼓の音が聴こえてきて、
たんげもいい感じなんですよぉ〜{/音符/}
すっげー癒されますぅ{/嬉しい/}
だはんで、ちょっと行ってみだんですけど、
したっきゃ、何だがさ見慣れね船が居だんですよ〜↓



護衛艦!?なしてなしてぇ〜???
って思ったっきゃ、7/28(土)〜7/29(日)に、
「マリンフェスタ'07 in 陸奥湾」ずイベントがあるそうで、
そぇで護衛艦来てららしいんですよ〜。

「マリンフェスタ'07 in 陸奥湾」に関しての情報は、
海上自衛隊・大湊地方隊のHPをご覧下さいませ☆
護衛艦や砕氷船、ヘリコプターのペーパークラフトのコーナーもありますぅ↓

海上自衛隊・大湊地方隊

せっかぐ「護衛艦」さ遭遇してまったはんで(笑)
写メいっぱい撮ってきましたよ〜{/携帯/}
ちゅわこがら一番近け位置さあったのが、この護衛艦‘ゆうべつ’です↓



‘ゆうべつ’の船首部分↓



こちらが船体中央部分です。
たんげもでっけくて、カメラさながなが収まらねがったし↓



で、こちらが船尾の部分です。
海軍旗の横さあるのって‘大砲’だべが!?
ちゅわこの近ぐさ居で見学なさってた人達は、
「魚雷でねべが?」ておっしゃってだんですが…



埠頭の向こう岸さも、護衛艦いっぺ居ましたよ〜↓



とごろで、護衛艦って…何だべ?
ちゅわこ実は、あましよぐ知らないのです{/汗/}

で、調べでみだっきゃ、外国でしゃべる所の「軍艦」みたけなモノらし〜です。
自衛隊は軍隊でねーはんで、ネーミングが違うんですけども{/汗/}
詳細はこちらご覧下さいませ↓

護衛艦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

今日ひさびさに、マックに行きましてっ、こちら食べてみましたぁ{/バッド/}



新発売の‘百円マック’マックポークですぅ{/パー/}
マクドナルド商品紹介ページと見比べると、現物との差が…き・気のせいかにゃ?{/汗/}
まぁ見た目よりも‘味’が大事ですょね!
って事でお味ですがぁっ…これが意外においしかったですぅ{/嬉しい/}

味付けゎちょぃしょっぱめの‘テリヤキソース’っぽい感じのソースです。
テリヤキソースほど甘くなくて、とろみもない感じですね。
ちゅわこ的にゎテリヤキソースよりも好きなんですけどぉ(笑)
パテの方ですがぁ、いつものビーフパテよりも厚めで、
ちょぃモッチリしてて食べ応えがありますし、
スパイスが爽やかに効いてて良い感じですぅ{/チョキ/}
見た目しょぼいけどっ(汗)百円でこの食べごたえなら申し分ないかにゃ?

そして、マックポークと一緒に飲んだのがこちらですぅ{/バッド/}



ローソンで売られていたスターバックス‘シアトルラテ’ですぅ{/ハート/}
先週東京に行った時に、スタバに行きたかったけど行けなくてっ、
なぜか地元のローソンで売られてるってなんか不思議な感じですよぉ。
※詳しくゎ、スタバのHPのニュースリリースをご覧下さいませ{/バッド/}

「スターバックス ディスカバリーズ」(R)販売エリアを拡大

味ゎ…高級な‘コーヒー牛乳’かにゃ?
コーヒーの香り高いのが、スタバっぽいって思いましたぁ{/嬉しい/}

そしてシメがチョコレートですぅ(笑)

先日久々に浪岡の道の駅に行った時に、こんなチョコレートを見つけましたぁ↓



‘がごめ昆布’が入ったチョコレートだそうですぅ{/スペード/}

がごめ昆布って、昨年あたりから健康食品なんかで注目されてる、
「ぬめり」がとっても多い昆布だそうですょね。
昆布のぬめり成分自体に、腸内のコレステロールなどを吸着して
体外に排出させちゃう作用があるんだそうですがぁ、
抗がん作用とか、抗アレルギー作用があると言われているフコイダンや、
血圧を下げる作用があるアルギン酸カリウムやラミナリンなどが
多く含まれているってゅーお話だそうですぅ{/ピカピカ/}

…とゎ言ってもぉ、この‘がごめ昆布チョコレート’にゎ、
がごめ昆布ゎたった3%しか入ってないんで、あんま期待ゎできませんがぁっ
珍しいんで食べてみましたぁ(う〜ん、結局そゅ事ですね…)



中のチョコですがぁ、薄いグリーンがかってます。
よぉ〜っく見るとぉ、昆布らしき黒いツブツブが見えますぅ。

お味の方ですがぁ、
食べる前ゎ「なんかまずそ〜w」なんて思ってたんですがぁ、
食べたらフツーにホワイトチョコでしたぁ{/嬉しい/}
中にコーンパフが入ってて、ロッテクランキーチョコのホワイトチョコのに似てましたょ。
まぁフツーにおいしいんでっ、
北海道に行かれた際にでも、お土産品にいかがでしょうかぁって感じですぅ(笑)

今回、東京さ行った時に買ったお土産をご紹介〜{/パー/}
何か怪しそ〜な黒い箱です。
東京ばな奈の黒ベエ」って書いでますぅ。



フタを開げだら、なんが真っ黒だ物体が入ってます。
ますます怪しい雰囲気です(笑)



1個取り出してみましたぁ。
いつもの東京ばな奈とゎ、ちょっと雰囲気が違うかも…
この黒さって、「イカ墨」だべが?
まさがなぁ…???



割ってみだら、中身がいつものバナナ味のカスタードクリームだったはんで、
ちょっとホッとしましたぁ(笑)
このスポンジの黒い色の正体は、「イカ墨」でなくて「ココア」でしたぁ{/嬉しい/}
チョコバナナ味の「東京ばな奈」だったんです
こちらが東京ばな奈の公式HP↓

{/ピカピカ/}東京ばな奈ワールド{/ピカピカ/}

‘東京ばな奈’っていろんな種類があるんですけどぉ、
モノによってゎ、売ってたり売ってなかったりってもあるんです。
東京ばな奈の黒ベエ、東京駅で買ったんですがぁ、
駅の売店で売ってるのって東京駅だけだったみたいですし…
公式HPの方で、この種類ゎここのお店とかって詳しく書いていらっしゃいますので、
ぜひともご参考にしてくださいませ〜{/チョキ/}




‘カップヌードル’のアニメCM‘FREEDOM’シリーズ、
ちゅわこ以前からずっと気になってだんですぅ。
大友克洋さんの美しい絵と、宇多田ヒカルさんの印象的だ曲と、
思わず続きが知りたくなるんたストーリー展開がいいんですょね{/嬉しい/}

こっちのオフィシャルサイトは以前から見でで(ちょっと重いですょ↓)

FREEDOM PROJECT OFFICIAL SITE

そんで最近さなって、この「FREEDOM」シリーズの
動画配信ばやってだのを知りましたぁ(気付いてねがったし{/汗/})
今「パート4」まであるんだそうです。

あらすじ超簡単に…
これさ出でる登場人物‘月’さ住んでるんです。
主人公タケルが偶然拾った謎のカプセル、
これって昔、絶滅したハズの地球がら
やってきたものさ違いねってタケルが確信するんですね。
あど、この中身さあった写真の子さ会いてのもあって(笑)地球さ行ぐんです。
パート4、地球さ着いだどこがら始まるんです。

このYahoo!動画の「FREEDOM」シリーズって、
有料配信(105円)なんですけど、

7月23日(月)AM11:59まで限定で、
「FREEDOM4」に限り、無料配信

ですので、
お時間と興味のある方、ぜひご覧くださいませ〜(動画ゎ30分位です){/バッド/}

Yahoo!動画 - FREEDOM4

先日ちゅわこゎ、ライブを観に東京だ行ってきましたがぁっ、
行ったどご行ったどごで、“ビリーズブートキャンプ”の話題ばり聞がさるんですよぉ{/まいった/}

まんだまんだ、ビリー流行っちゃ〜なぁっ( ̄〜 ̄;)
てゆーがっ、ちゅわこも自らビリーの話ばしてだんだばってっ{/汗/}

前回のエントリ“下北”に行ってきました〜で、
ちゅわこが行ったライブハウスでも…
開演前に、ちゅわこの近くさ居だお姉さんだぢが、

「私もビリーズブートキャンプやってるよ〜{/音符/}」

って話聞こえできて、ビリーバンド使えばキツいだずがさ、
何キロやせだずかさって、しゃべってらったんです。

で、ライブ始まって、ビリーの話はすっかど忘れでら時に、
出演バンドのボーカルさんが登場の時に、いきなり敬礼(笑)
(今思えば、“入隊”したはんで、敬礼なんですよね・笑)

ライブの時は、バンドのメンバーがライブ中に水分補給をするために、
スポーツドリンクとかミネラルウォーターとか、
後ろのドラムセットの前のあたりに、あらかじめ置いてるんです。
それば“ステージドリンク”って専門用語?で言うんですがぁ、

そのボーカルさん、足元さあった、ステージドリンクば上に掲げで、

「ヘルシア〜!!!」

って叫んでました(笑)
見たら“ヘルシアウォーター”でした。
体脂肪が気になるんでしょうかぁ?痩せてらのに…

その時は何も考えでながったんですがぁ、その後MCの時に他のメンバーがら、

「何か日焼けしてないですか?どっか行ったんですか?」

って尋ねられで、

「ビリーズブートキャンプやってます。‘ビリー’になりたくて♪」

てしゃべって、エクササイズ(by応用プログラム)ばいきなり始めだして(笑)
その動き、みょ〜に‘キレ’があったなぁ、結構やっちゃ〜なぁっ(笑)

ライブ終わって、ちゅわこ、わんつかだけ、東京の友達二人ど会ったんです。
会う前から、うち一人が、ビリーズブートキャンプばやってらのゎ知ってだんで、
やっぱそん時の話題も、ビリーの話さなってまってましたw
して、もう一人さ

「全然痩せないし、キツイからやめた方がいいよ」

ってぐだめいでましたょw
で、そん時に、ビリーばやってら友達が、

「スポーツクラブのインストラクターから聞いたんだけど、
 ビリーは運動量がハードだから、止めるとリバウンドしちゃうんだって。」


ってそら恐ろし〜事ばしゃべったんです{/まいった/}

えーーーっ( ̄口 ̄;;;)へば、止めればと太ってまるの???
ちゅわこ、止める気なってらのに…これだば、止められねぢゃな〜{/大汗/}

っというーわけでっ、東京がら帰ってきて、疲れでまって、
何日がサボったんですがぁっ、おとといがら再開しましたぁ。
久々にやったら、キツイのなんのって><
そして今日ゎ、ケッツがちょっと筋肉痛になってますw

このページのトップヘ