午後のひととき

2008年02月

先日の日記「カローラフィールダー試乗レポ」の時のこぼれ話コだばって、

最初、休みの日に、ちゅわこの行ぎつけのディーラーさオイル交換さ行ったんず。
そん時になんだがさ不具合見つかって、翌週修理さ出して、
代車がフィールダーだったんですょ(笑)
以上!…って、これだばちょっと日記どして寂しいべが{/汗/}

オイル交換さ行った時に、ディーラーでいろいろ出してもらったのが、
結構珍しものばりだったはんで、ちょこちょこどご紹介してみますね{/パー/}

待ってら時に、飲み物どお菓子が運ばれてきたんず。
一応飲み物はコーヒー、紅茶、各種ジュース…って喫茶店並みでして、
専用のバイトさんも居でったし(専用ってなんだがさすげ〜がも)
まぁこれは、他のディーラーでもやってだどごあるど思うんだばって(苦笑)
こごのディーラーならではのこだわりなんだべが?
地元でめぇ〜って評判だケーキ屋さんのお菓子がたまに出ます。

って事でこちら。
「ケルン」って、青森のケーキ屋さんで売ってだカスタードケーキです〜。
見た目はブッセっぽいがな?↓



中身がこった感じ、ミルク味のカスタードクリームでした〜↓



カスタードクリームって、卵の味濃いのど、ミルクの味濃いのどありますよね。
卵の味濃いカスタードもめんだばって、
こういうミルク風味であっさりした味っこのカスタードもめぇ〜ですよね{/嬉しい/}
このタイプだば、コーヒーよりも紅茶飲んだ方がいがったがな???

ちなみにこの、ケルンさんず〜お店は、
地元だば‘穴場’だがも♪
何年が前さなってまったけど(汗)ちゅわこも一回行ったごとあったんず〜。

その時食ったのは、フルーツロールケーキだのシュークリームだったがな?
値段コ手ごろでめぇがったど思ったよ〜{/ハート/}

この日記で書く前に、わんつかネットで調べてみだっきゃ、
こごのケルンさんって、「チョコケーキ」めぇ〜みたいです。
んだのが〜、そぇだば試しに食ってみねばまいねな〜(笑)

洋菓子 kёln(ケルン)
青森市旭町2丁目3-27
017-723-2626

{/ピカピカ/}MAP{/ピカピカ/}


まだディーラーの話コさ戻るばって{/車/}
オイル交換さ行った日は三連休だったんだばって、
何がのキャンペーン中なんだがさ、やだらサービス良くて、
お土産ももらったんず。

お土産一個目、ミニバラの鉢植えっこです〜。
津軽弁ってなんさでも「こ」つけるんだばって(笑)
「鉢植えっこ」ってちょっとおがしがったがな?(汗)



ミニバラはけでらみたいでしたけどぉ、
他にもガーベラだのシクラメンだの店内さ置いでまして、
そっちは市価よりも格安(百円だの二百円だの)で売ってだんず。
結構買って行ぐ人多いって、営業マンさんしゃべってましたよ〜。

そして、このハンカチ↓



何種類があったけど、ちゅわこが選んだのがこの二つでした〜。

「東京で売られでら、有名だどごのハンカチだってよ。」

との営業マンさんの説明…とは言っても、初めで見るはんで気になります〜(笑)

何のハンカチだぁ〜???

って思って、ハンカチの帯だの、貼ってあるちゃっけ〜シールば見だっきゃ、

「へ○ぬ」

って、謎のロゴ書いじゃ〜んず。
してシールの隅の方さ、「株式会社 かまわぬ」って書いでらんず。

そごで!「株式会社かまわぬ」で検索してみだっきゃ…あったんず〜(って当たり前?)↓

株式会社 かまわぬ

このハンカチの会社、手ぬぐいの専門店だったみたいです〜。
そして、会社のHPを見でやっと、謎のロゴ「へ○ぬ」の意味わがったんず〜{/まいった/}

ちゅわこ「へ」だど思ってだのって、
「へ」でねくて、草刈る「鎌(かま)」だったんず{/汗/}

して「○」が「輪(わ)」、「ぬ」がそのままで「ぬ」{/汗/}

「判じ絵」って呼ばれでらものだそんですけど、ちゅわこは初めで知りました{/衝撃/}
元禄時代に、庶民の間で流行ったんだど〜。

「かまわぬ」って言葉の意味だばって、

「特別に何のお構いも出来ませんが、気軽にお立ち寄り下さい」

って意味だんだど〜。

「かまわぬ」さんって、手拭いだのサラシだのば使った和雑貨だの、
そぇごそ、「古くからある良いもの」ば、
遊び心ある新し〜感覚で提案してだ会社だったんですね!

新しものばを取り入れながらも、
古くからある良いものが「良い形っこ」で受け継がれで行ぐ…

んだんだ〜{/!!/}
こういう事って、今の時代こそ、大事にしていがねばまいねど思います〜。

ってさんざん紹介してまって気ついだんだばって、
これもしかしたら成約者様用だったかも{/大汗/}
営業マンさん特別にちゅわこさけだんだべが?
(Sさんどんもです〜って見でねが・汗)

しても新しい車っこだば、今だばとても買えねし(冷汗)
お返しも何もでぎねはんで、わんつかだげ宣伝してみるがな、こちらです〜↓

トヨタカローラ青森

新車、中古車(トヨタ車他、一応国産各メーカー取扱可)ど、
各種損害保険、携帯(ショップが入ってだ店もあるし)だの、
介護商品各種(介護用電動ベッドだのトイレだの)も取り扱ってます〜。

ディーラーだはんで、修理だの車検だの中古車等のお値段ゎ、
修理専門業者だの中古車専門店だのさ比べれば安ぐねんだばって、
だはんでってそぇほど高げぐもねーど思います〜。
車検だったら、車のメカだの全部チェックすはんで、
手間賃の分、若干割高さなるって感じです〜。

車検も今だば、最小限だ項目だげチェックして、
無理やり通したりってどごもありますけど…
これは車さ詳しぐね〜ちゅわこは、ちょっとおっかねくてでぎねーがも{/悲しい/}

こごのカローラさんは、ちゅわこの周りの人の評判では賛否両論あるんだばって、
まぁそれは好みだの相性だのもありますんで…

ちゅわこは、車のメカだの保険だのよぐわがんね〜初心者でも、
安心して任へられるお店でねべが〜って思ってますぅ。

あど、修理中、代車でファミマさ行ったんですけどぉ、
(しょぼぃ…大雪で遠出でぎねがったんです{/雪/})
ちょんどこのシュークリーム、新発売だったんず〜↓



サントリーBOSSどのタイアップ企画商品のシュークリームだど。
そーいえばコーヒー味のシュークリームって珍しいがも(笑)



外袋の裏の注意書きです、写真だばわんつか見づれんだばって、

「この商品は、ファミリーマートが独自に、
 缶コーヒーの味をイメージして開発したもので、
 缶コーヒーと同じ原材料を使用したものではありません。」

って書いでます〜。
なんもわざわざ書がねしても…って思ったんだばって(思わず笑ってまったし)
苦情だの問い合わせだの来るんだべな〜。


中身がこった感じ、なんだがさぐぢゃらめでですみません↓



「コーヒー牛乳」味ですね。
なんだかさ懐かしんた気分さなるんたクリームでした〜(笑)
皮さもコーヒー入ってだみたいですけど、あましよぐわがんねがったです。
んだんだ、気になるカロリーですが174kcalだど…わんか高げがも{/大汗/}

このシュークリームの他にも、ファミマとBOSSとのタイアップ商品、
いろいろあるみてだよ〜。
あど缶コーヒーBOSSが百円だのってやってました〜↓
ファミマもたまに行げば楽しいなぁ〜(笑)

「頑張っている人を応援します!」
サントリーコーヒーBOSS×ファミリーマート/FamillyMart


って…つらつらど書いでらうぢに(てが、ちゅわこ説明下手だんずな)
だんだん長ぐなってまるんだぇな…って事でこぼれ話でした〜{/汗/}

2/12の話ですけどぉ(ちょんど連休明けがな?)
ちゅわこの職場の上司が、こんな物体ば持ってきたんです〜↓



大館市で行われでら「アメッコ市」で売ってだ‘枝アメ’だそうです☆
この枝アメ、ミズキの枝っこさ飴玉くぐりつけられでらんですよ〜。

そしてなんだがさ、お札っこまで付いでらんず。
お札には、「白ひげ大神」との謎のメッセージが…(笑)



実際に見れば、このアメっこはたんげも毒々し〜色ばしてらんず(笑)
ちゅわこの職場、暖房完備であったがいせいだがさ、
アメっこ半分溶けかがってらって、
包装紙の上でも触るれば手ベタベタさなってまるんず(笑)

アメっこ、ちゅわこもふとっつ食ってみました〜。
予想してだほど、甘めぐねんず。
昔懐かしい飴って感じだべが。。。
して、食った後の舌はピンク色さ染まってましたぁ(笑)

ちゅわこの上司、大館出身なんだばって、
この「アメッコ市」さは今回初めで行ったんだど。

上司
「だばって、わ〜会場さ着いだ時は、アメッコ市終わってまって、
 (露店の方々が)最中、後片付けしてらったんだぇな〜。
 してもウロウロって歩いでらっきゃ、店の人、

 『もう終わってまったはんでけらね〜』
 ってしゃべって、これ(枝アメ)ばけだんだね〜。
 して(枝アメをもらって)家さ帰ったっきゃ、
 うぢのおっ母ぁ、

 『邪魔だはんで会社さ持ってげ〜!』
 ってしゃべってや〜(笑)」


この枝アメ、買うと1本500円位だったらしぃですょちなみに。
(正確な値段は不明です・汗)
皆、「へぇ〜」ってしゃべながら、上司の話ばたんだ聞いでだんず(笑)

したっきゃTさんっておじさんがいぎなり、

「わ、わらすの時に何回が行った事あるよ!」

ってしゃべりだしたんず。
(最後は高校の時だったべが?ちゅわこちゃんと聞いでねはんで省略)

上司
「あ〜Tさん何回が行ったんだが〜。
 して、このアメ食ば、何がご利益でもあるんだが???」


Tさん
「アメ食えば、その年は風邪をひかないと言われています。」

ちゅわこ、他の皆と一緒に、ずっと黙って聞いてだんだばって、
(仕事中だったし・笑)
Tさんが

「風邪を引かない」

ってしゃべったはんで思わず

「マジですかっ!」

ってしゃべってまったんだばって(笑)次の瞬間、

Tさん「本当かどうかは、わかりません!!」

ちゅわこ、よしもと新喜劇の役者の皆さんみたけに、
思わずその場さおけでしまいましたよぉ〜(笑)

アメッコ市の詳細ですけど、
こちらの大館市のHPをご覧くださいませ↓

アメッコ市(大館市HP:http://www.city.odate.akita.jp/より)

んだんだ〜、お札の謎のメッセージ「白ひげ大神」ですが…



「白ひげ大神」は、大館の近くの山さ住む神様で、
祭りの重要人物なんだそうですよぉ〜。
っと、上で紹介した大館市のサイトさ書いでまして、
ちゅわこはやっとわがりましたよぉ(受け売りだなw)
アメッコ市、楽しそ〜だなぁ…ちゅわこもいつか行ってみたいです。

ちゅわこの上司の話さ戻りますが、
上司が大館さ帰省した時は、
こった風にお土産ば持ってきてけだりするんですがぁ、
そぇがたんげもインパクトあるものばりだんですよぉ〜{/まいった/}

ちゅわこが今までで一番インパクトあったのって、これだがも↓

明けがらす


大館の銘菓「明けがらす」です〜。
たんげも甘めんず{/大汗/}
その上…たんげもインパクトある味わいが
なんだべ???
落雁とラードば混ぜだんた味した記憶があります〜{/まいった/}{/まいった/}{/まいった/}
(めんだがまぐねんだがは、ご想像にお任せします{/汗/})

ちゅわこは、ジンギスカンキャラメルさ匹敵するど思いましたょ(冷汗)

先日、ちゅわこ乗ってだ車、わんつか故障したはんで、
修理さ出してだんず〜。
故障内容なんだったっけ?
なんだがさ、オイルタンクがどんだがさってだけど…(←オイオイ{/汗/})
オイル交換のどぎに、エンジニアさんが見つけだんだばって、
ちゅわこ、ちゃんと話聞いでねーし{/大汗/}

修理は一日だばって、その間も車使うはんで、
代車出してもらって乗ってだんですがぁ、
それが「カローラフィールダー」だったんです{/車/}

今だっきゃ、カローラシリーズで、ルミオンが出だばりだし、
フィールダーだっきゃ、モデルチェンジしてがら2年位経ってだはんで、
新車レポでねんだばって…
乗ったっきゃ結構良がったはんで、わんつかだげレポいたしますね〜{/パー/}
(ネタっこねんだべや!ってツッコミさねでけ〜{/汗/})

してこちらが、その代車のカローラフィールダーです〜↓



撮影場所がちょっと狭くて、
さらに携帯のフレームさ入りきれねくて、
わんつかはみ出してまった…下手くそでスミマセン{/まいった/}

正面がら、たんげもカッコイイんず〜↓



この車ライト、今乗ってだ車さ比べれば、
夜も明るぐ見渡せるはんで運転しやすいんず〜。
しかも自動点灯・消灯システムさなってで、
からぽねやみだちゅわこさはうだでぐ便利です〜(笑)

ケッツの方がこった感じ、これまだカッコイイ、ケッツです(笑)↓



キャビンの写真です。オートマチックですね。
シンプルでスッキリしてら運転席です〜。



ちなみにグレードが…1.5X“G EDITION”だったがな?
4WD車です。

収納、ヴィッツだのど比べれば少ねくて(ヴィッツが多いんだがも)
シフトレバーの前後さ集中してら作りです。

下の写真がシフトレバー後ろさある収納です。
左側が後部座席側のアームレストの中ば開げだ状態で、
右側がそぇの前さある小物入れです〜↓



写真撮り忘れでまったんだばって、
シフトレバーの前さあるフロントパネル内さも2つ小物入れがあります。
この車では下側が灰皿さなってました。

メーター部分のアップです↓



油量計、スピードメーター、タコメーター、温度計…
シンプルだ装備です(笑)
最近はスピードメーターがデジタル表示のものも増えでますけどっ、
ちゅわこは個人的にこった針のやづがいいがな〜♪
こごいらがアナログなんだばってっ{/汗/}

夜のメーターはこった感じに、クッキリ光ってます↓



トランクルーム。雪まみれさなってだし(車屋さんごめんなさいm(_ _;)m)
比較のために「雪かき棒」ば置いでます。
この棒っこが70cm位の長さなんだばって、
これが縦にスッポリ納まる広さなんですよぉ。
後部座席ば倒へば、大人寝れる位の広さだばあるんでねべが〜?
車内はたんげも広々してで、体でっけ〜ちゅわこ向けだがも{/まいった/}



運転席がら見だ風景です。
窓がでっけくて、見晴らしも良いですよ〜
この日、残念ながら大雪だったはんで、
ちゅわこ、家の周りの雪かぎさ追われでまって、
なんも遠出できねがったはんで、
あんまし良い写真っこ撮れねがったんですよね。。。



運転席がら見た後ろです〜。
プライバシーガラスだばって、意外ど明るくて、
中がら外よぐ見えるんず〜。
したども、うだで〜ペースで車さ雪積もってだはんで、風景見えづれんだばって{/大汗/}



そして張り切って写真撮ってだっきゃ、
いぎなりクラクション鳴ってビックリしたんず。
何の事ねぇ、ちゅわこの体でっけ〜はんで、
ハンドルさ背中当たって、「ビー!」って鳴っただげでした。。。
周りの人、ビックリしたべな〜(は・恥ずかし〜{/まいった/})

サイドミラーがら見だ光景です↓



サイドミラーさは、ヒーター付いでで、
結露だの結氷だのさ強ぇ〜らしいんだばって、
この日は大雪(苦笑)…青森の自然って過酷だんず〜{/雪/}


乗ってみた感想ですが…たんげも安定した走りです。
大雪のせいで、道路の凹凸も酷がったんだばって、
サスペンション大した良くて、あましガタガタさねんですよぉ。
これはたんげも気に入りました〜。
サスペンションの性能は、世界トップレベルらしいです。
4WDがフレックスタイプ(路面に合わせて変化)だらしいので、
その効果もあるんだがも???

実は、今乗ってだ車(某コンパクトカー)の前がインプレッサで、
その前に乗ってだのがカリブなんだばって、
それど比べでも、確実に進化してら感じです…ってあだり前だべが{/汗/}
青森の冬道って、ほとんどオフロード状態の、うだで〜悪路さなるはんで、
赤ちゃんだの小さいお子様ば乗へる時だのはいいんでねべが〜?

それがらABSさブレーキアシスト機能もついでだみたいで、
雪道でも滑りにぐい気がします。

この日は、凍結路面ってほどでもねがったんだばって、
今ちゅわこが乗ってだ車の感覚でブレーキば踏めば、
予定よりも早く止まってまるって感じです〜。

この車さ乗ってだ時、普段は通らね〜交差点で信号に引っかかったんだばって、
その時、停止線ば越えてだのに気付いで、
(言い訳だばって雪道で分かりづれがったんず{/雪/})
あわででブレーキば踏んだんだばって、その時もビタっと止まってホッとしたし。

代車だはんで、何があったら車屋さんさめやぐかげでまるばって、
凍結してツルツルだ路面の時、試してみてんた気しました〜(←オイっ)
しても、冬道は、安全運転が一番ですよね(今更言っちゃ〜し{/大汗/})

あど、取り回しの話ですけど、最小回転半径が5.2mだそんです。
ちゅわこがUターンしたっきゃ6m近かった気すんだばって{/汗/}

ちゅわこだば、取り回しは問題ねがったばって、
こればりは、慣れでねば車庫入れだのキツイべが???

視界ですけど、グリルごっつ〜はんでだがさ?
ボンネットの高さがちょっとあるんだばって、
(エンジンルームがでっけ〜はんでだがも?)
運転席がら鼻先付近が、わんつか見えづらいはんで、
コンビニさ寄った時、小せわらすが
車の前ばうろついでだ時ちょっと見えづらくて焦ったんず〜。

気になった点はそれ位だべが?
あどだばちゅわこだば、たんげも良がったです〜。
というわげで、フィールダーのHPです↓

toyota.jp カローラ フィールダー

まんだまんだ寒み〜青森だばって{/雪/}
たまに、ホットだ話題でも(笑)

最近ちゅわこは、コンビニの中華まんさちょっとハマってましたぁ〜{/温泉/}
(う〜まんだ太ってまるぅ〜{/まいった/})

それで、サークルKサンクスど、ローソンで売ってら、
いわゆる「変わりまん」って言うんだべが?
そぇばご紹介したいど思います〜{/パー/}

まず、マチのほっとステーションローソンがら〜{/バッド/}



左がら、かぼちゃまんよもぎまん黒糖まん さなります〜。
あどもぅふとっつ、九州産紫いもば使った「紫いもまん」ってあるんだばって、
これば買った日は、残念ながら売り切れでったんず{/がっかり/}

大きさだばって、通常のあんまんよりも、
一回り小さいサイズさなってました〜。
値段コは、1個90円でした〜。
一回り小せんだばって、ちゃんと作ってあって、
意外ど「本格的だ」味わいだんず〜{/ピカピカ/}

そぇでは、1種類ずつご紹介{/グー/}

こちら、国産かぼちゃば使った「かぼちゃまん」です〜。
甘すぎね〜かぼちゃのあんこで、あっさりしてでいい感じです〜{/嬉しい/}



こちら、北海道産の小豆あんば、ヨモギ入りの生地で包んだ「よもぎまん」です〜。
この生地、ヨモギたっぷり♪って感じの、
ヨモギの味っこちゃんとする生地で、好感持ぢました〜{/音符/}

っていうのも…最近、ヨモギ入ってだ生地だのに、
あんましヨモギの味っこがさねのが多いんた気するんですよ〜。
この「よもぎまん」は、ちゃんとってが、敢えてってが…
ヨモギの味っこが出てらのが、良いんだぇなぁ{/嬉しい/}



こちら、沖縄産黒糖ば使用したあんば、
黒糖入った生地で包んだ「黒糖まん」です〜。
皮っこも中身っこも、黒糖の深い味っこが出でら感じで、
黒糖好きだら是非お試しを〜{/チョキ/}






対するサークルKサンクスの変わりまん、
ABA青森朝日放送の「ワンポチッ」って情報番組どの
共同企画で生まれだドキタンまんッです〜{/バッド/}



大きさが、ローソンのミニまんと同じぐらいがな?
普通のあんまんよりも、一回り小ぶりさなります〜。

皮っこさは、ABA のマスコットキャラクター
‘ドキタン’の焼印押してあるんず〜{/嬉しい/}

中身がこった感じです〜↓



わんつか見づらいんだばって
あんこの中さ、薄茶色の塊っこあるんだばって、
この塊っこ、オーストラリア産の「モッツァレラチーズ」だんだど〜。
(モッチャレラチーズは約25%配合だそーです〜)

今テレビでも宣伝しちゃ〜ばって、
も〜わんつかあったげば、あんこの中のモッツァレラチーズ、
テレビの宣伝みたけに「ビロ〜ン」って伸びるんでねべが〜???
この写真撮ってだ時は、わんつか冷めでまってだはんでな〜。。。

それがら…なんだがさ「チーズ蒸しパン」だけんた匂いします(笑)
ぶっちゃげ、あんまし良い匂いでねんた気が…
いやいや、良いチーズ使ってらはんで、悪いもんでもねんだばって…(汗)

味ですけど、わんつか甘じょっぺ〜味っこします〜。
食べる前だば、

「あんこどチーズってどんだんずや〜{/汗/}」

だのって、(ちょっとネガティブだな・汗)思ってだんだばってっ、
実際に食ってみだっきゃ、意外にめぇ〜がも{/揺れるハート/}
あんまん、甘過ぎでまいねじゃ〜…って方にオススメだがも(笑)

「ドキタンまんッ」青森県内のサークルK・サンクス限定ですが…
税込み98 円で、2 月5 日(火)がら「数量限定発売」だそんです〜。

無くなり次第終わりだそ〜ですんでっ、
青森の皆様、機会あったら是非お試しくださいませ〜{/パー/}

まんだまんだ寒んび季節続ぐし、
こった時は‘ミニまん’‘ドキタンまんッ’みたけに、
あったげ〜おやつ食ぇば、お腹も心もあったまるんた感じで良いですよねっ{/嬉しい/}

この三連休明ければバレンタイン…あど一週間切るなぁ。。。
今日ちゅわこは職場の「義理チョコ」代も納めだし(笑)
って事で、バレンタインネタです〜{/パー/}

こないだネットしてだっきゃ、こった記事ば見つけだんですよ〜↓

女性の9割がバレンタインの「逆チョコ」欲しい 森永製菓の調査
2008年1月8日-日経トレンディネット-


9割の女性が、バレンタインの‘逆チョコ’ば望んでらんだ〜{/!/}
「義理チョコ」だの「本命チョコ」だのの他に、
「友チョコ」だの「自分チョコ」だのば買ってだ女性多いのだば、
知ってらったんだばって…てが、ちゅわこもだじゃ{/汗/}
逆チョコ希望9割って…多いなぁ〜{/!!/}

してもま〜、んだべね〜(笑)
したって、デパートだののバレンタインの特設会場さ並んでらチョコば見れば、
贈るより贈られてな〜♪って思ってまるし(笑)
元々、男性の心ば掴むんたに、パッケージがら中身がら、
思わず「欲しくなってまる」よーに作ってらもの。。。
一生懸命眺めでらうぢに、欲しくなってまるのは当然だど思います〜(苦笑)

ちゅわこだば個人的に、もらえるもんだば、
バレンタインどホワイトデーど両方欲しいどごだばって(笑)
実際問題、すったにもらえね〜のわがってらし(涙)
ホワイトデーだげでも、ありがだい事だど思ってます〜{/がっかり/}

んだんだ最近、ホワイトデーの催事さ、
マシュマロだのクッキーだのど一緒に、チョコ並んでらんだよね。
結局そーゆー事だはんでだべがの〜???


さてさて、さきたわんつか話さも出だ「自分チョコ」
ちゅわこの周りで今、ひそかだブームなんですよ〜{/嬉しい/}
こねだもヤクルトさんがら何人がバレンタイン用のチョコば買ってらったし。

あっ、ヤクルトさん、毎日ちゅわこの職場さ売りに来るんだばって、
クリスマスの時はクリスマスケーキ、
バレンタインの時はバレンタインチョコば限定で売るんず。
(商売だっきゃ・汗)
しても今年のバレンタインチョコ、ベルギーだののいいどごのばりで、
みんな、男性さけるよりも自分で食いて〜!ってだもんな〜{/音符/}

して、この他にデパートだのショッピングセンターさ買いに行ぐんだぇな(笑)
すった事ばりしゃべってらちゅわこも…はい、買ってました〜{/大汗/}
ほれっ!{/バッド/}



イラストレーターのAya Katoさんどのコラボ商品(作品?)
嵯峨乃彩の扇ショコラです{/ピカピカ/}

中身がこった感じ、たんげも雅です〜{/揺れるハート/}



Aya KatoさんのHP、ギャラリーだのもあって、いろった美しい作品ば観る事でぎますよ〜{/複数ハート/}
色がとにかぐきれいだし、美しいだげでねぐ独特の世界観あって、
観る人が引き込まれでまるんた感じです{/黒ハート/}
(上の名前のどごクリックせば、ジャンプしますよ〜{/パー/})

このページのトップヘ