午後のひととき

2010年02月

バンクーバーオリンピックも佳境さ入ってきましたね〜{/嬉しい/}
ちゅわこの職場でも、昼休みに試合結果見で、
皆であんでもねーこんでもねーって語り合ってら毎日です〜(笑)

そして今日、買い物さ出がげだ時に
通りかがったはんで写真コ撮ってみだのがこちら↓



カーリングでバンクーバーオリンピックさ出場してら
「チーム青森」が練習さ使ってら青森市スポーツ会館です〜{/パー/}
場所だばって…元の北高の跡地ってば分がる人も多いべが?
北高のグランド側がスポーツ会館さなって、
校舎側は隣さあった浪打中学校さなってます↓



スポーツ会館の写真、見づれがったはんで、
正面さ回って写真コ撮ってみだばって、
今度はちょっと近けすぎだな〜{/汗/}





実は中さまんだ入った事ねんず{/大汗/}
たまにカーリング体験だのやっちゅーって話だはんで、
そのうぢ見に行ってみねばなぁ〜。

さてさて、チーム青森の勝敗だばって、
今日(2/21)現在、2勝2敗ですね。
明日からロシア、ドイツ、スウェーデン、デンマークど試合だはんで、
まだまだこれがらってどごですよね{/!/}

カーリングの競技ルール、
まだイマイチよぐ分がってねーちゅわこだばって
見でらうぢになんとなぐは理解でぎるよーになりつつあるがな〜
しても突っ込まれれば答えられねんだばっての〜{/汗/}
(↑それ覚べじゅーってしゃべるんだな?{/まいった/})

チーム青森の公式ホームページです↓



こぢでは「チーム青森」だばって、よそでは
「クリスタルジャパン」ってしゃべってだりするみてですよね。
メンバーが北海道ど長野出身で、青森の会社だの役所だのさ所属
…ってなんだが複雑だ感じがしますが{/汗/}とにかぐ…

けっぱれ〜!!!




話変わって、今日生協でこったら煎餅発見↓



「味噌カレー牛乳せんべい」だそうです〜。
以前、カミングアウトバラエティ秘密のケンミンSHOWがきっかけで?
全国区さなった味噌カレー牛乳ラーメンのアレンジ…だべが???
中はこった感じです〜↓



揚げせんべいさなってます。
味っこは、やや甘めがな?
うっすらカレーど味噌の味っこがするせんべいで、
思ったよりは食いやすい感じです〜{/音符/}

そーいえば味噌カレー牛乳ラーメン、
昔たんげハマったんだばって、こご何年も食ってねな〜。。
ちなみに当時ちゅわこは、
「味噌カレー牛乳バター納豆ラーメン」で食ってだんず。
今はバターは自動的に含まれでらみてですね…

え?よぐそったらめぐねそーだもの食えるってが?
いやいや意外と合うんだなこれが〜(笑)
味噌カレー牛乳ラーメン、語ってだら久々に食いに行きてぐなったなぁ〜{/嬉しい/}

二週間ぐれ〜前がら風邪ひいでまって、
未だに治んねーちゅわこです〜{/まいった/}

ひぎ始めは、寒気だのノドだの頭痛めだのしたがな〜{/衝撃/}
ちょんど前日に、仕事の打ぢ合わせしてだんだばって、
その時の取引先の人が、
新型インフル治ったばりだったんず。

だはんで、具合悪ぐなった時は、
もしかして新型うづがされだんでねべがって、
わやビビったんだばって…

「寒びな〜、これは(熱)出だべ{/ひらめき/}」

って思って計っても計っても…何回計っても36度台(笑)
その後は頭痛も寒気もねぐ、たーんだハナばり〜{/大汗/}{/大汗/}{/大汗/}

仕事してでも、まま食ってでも、テレビ見ででも、雪かぎしてでも…
とめどねぐ流れるハナ{/!/}
自分の意思どは裏腹にツーって流れでくるもんな〜{/まいった/}
(お食事中の皆様スミマセン{/汗/})

したはんで机の上はもぢろん、ポケットの中も常時ティッシュ入れでで、
常にハナかめる体制さしてだんず〜。
鼻穴さティッシュで栓してまって、
マスクせば分がんねんでねが〜って思ったばって、
さすがに勇気出ねがったし(苦笑)

そん時に、「ハナだげだはんでな〜」って、
治す努力何もさねで、フツーに生活してだのが
今思えばまいねがったんだべなぁ。。。

一週間ぐれ〜経って、ハナはわんつか収まってきたばって、
今度は咳止まんねぐなり、仕方ねぐ病院さ{/ダッシュ/}

薬もらって多少は症状も良ぐなったばって、
治るわげでもねぐ、現在さ至ってます〜{/悲しい/}
まぁ…ぐだめででもしゃーねーはんで、何とが気長に治す事さします☆
症状はたいした事ねんだばって、かちゃくちゃねー風邪だはんで、
皆様もどうがお気をつけくださいませ〜{/パー/}



さてさて、遅ればせながら、
最近CMで話題の「食べるヤクルトSHEs(シーズ)」食ってみました〜{/パー/}
外見です〜↓



中はこったら感じ↓



飲むヤクルトSHEs同様、肌色してます(笑)
ぶっちゃげ、味はSHEsです、ピーチ味だし。
SHEsば固めだ感じがなぁ{/!!/}

HP見でみだっきゃ、成分的にも
乳酸菌シロタ株、コラーゲン、鉄分、カルシウム、ガラクトオリゴ糖配合で
基本的にはSHEsどそんな変わんねーみてです。
量だの、ビタミンだのがちょこっと違うがな?
ちなみに1個(90g)あたりのカロリーが64kcalと低いはんで、
ダイエット中のおやつさ良さそうです〜(笑)
(詳しぐはSHEsのHP参照↓)



んだ〜そーいえば今、この食べるSHEsのラベル集めで応募せば
抽選で「シーズくん」って犬っこの人形だのストラップだの当だるそーで、
ちゅわこの職場の人がせっせど集めでましたよ〜(笑)

このページのトップヘ