前回の更新がら早や一ヶ月。。。
更新さねば…って思いつつ、ながなが更新でぎねしてらうぢに、
すっかど夏さなってまったなぁ〜{/晴れ/}{/汗/}
去年ほどの蒸し暑さはねんだばって、それでも毎日、
頭から汗ダラダラだちゅわこです〜{/大汗/}(汗かぎって辛い…苦笑)

とりあえず(汗)この一ヶ月中に食った珍しいもの(笑)でも〜{/パー/}


青森県民のソウルフードメーカー工藤パンの最新作がら二つばり…
最近のくどぱんの新作は、ながながキてますよ〜(笑)
くどぱんフリークは全制覇してほしー位ですマジで☆
(ちなみにちゅわこは全制覇済み・笑)

一個目「りんごが入ったメロンパン」です〜↓



外側がメロンパンなんだばって、
中がリンゴジャムパンなんだぇな〜(ちょっとややこしい)
ちなみにジャムには青森県産りんごの角切りが入ってます〜。



そしてこちらは「みかん大福」
これは最初見だ時は、たんげ衝撃でった〜(笑)



断面です〜(色がすごい…)
アンコ(白あん)も大福の生地もみかんフレーバーです。
(夏みがんらしい)
さらにアンコの横さはマーマレードも入ってます。
味だばって…人それぞれ好み違うはんで何ともしゃべれねばって{/汗/}
アンコどオレンジ系って微…(略)



上記は多分期間限定だど思いますんで
(既にねぐなってら可能性も…汗)
青森住まいで気になる方はお早めにです〜{/パー/}

そしてこちらはちゅわこの妹の東京土産
ねんりん家の「ストレートバーム オレンジフォンダンがけ」です〜。



ちなみに大丸東京店で買ってきたらしい。
上さかがってらオレンジ風味のフォンダンが、
甘酸っぱくてさっぱどしてめぇ〜{/複数ハート/}
オレンジピールのトッピングもいいアクセントさなってましたよ{/嬉しい/}






それがらもう二週間ぐれさなるべが〜
ちゅわこの母っちゃがデイサービスで聞いできた話なんだばって…
(聞いだそのまま書いでみます、ちなみに信憑性は不明{/汗/})

青森市の戸山団地内さ、ニホンザルが出現したんだばって、
(多分付近の山がら降りできた?)
そのサル、戸山団地内の「スーパーふじわら」付近で、
子猫ばさらって、幸畑方面さ逃走したんだど〜。



一部始終ば目撃した住民がサルば追っかげで、
子猫ば引き離そうどしたらしいんだばって、
サルは子猫がたいしためごくてめごくて(可愛くて)
こーして抱いで離さねんだど↓



子猫も最初ずんぶ抵抗してったんだばって、
サルが抱いで離さねもんだはんで、
そのうぢすっかどおどなしぐ抱がれでまってらんだど。

だばって…子猫はサルの隙ば見でサッと逃げ出して、
サルはあえなく御用さなってまった…って話でした〜。

逃走中のサルが子猫ば誘拐事件がぁ。。。

本当だがどんだがは分がんねばって、
(ご存知の方いらっしゃいましたら詳細すかふぇでけ〜m(_ _)m)
そういう事ってあるんだなぁ〜{/!!/}って思ったちゅわこでした〜。

…どんでもいいばってちゅわこの絵ニホンザルでねじゃ{/大汗/}
下手くそですみません{/悲しい/}