午後のひととき

2013年06月

前回の日記ダイエットもたんだでねな〜><の続きです〜{/汗/}

最近はウォーキングっていうが、景色見ながらチンタラチンタラ歩いでらんず。
といのも、最近腰痛でくて…(すっかど年よりだ〜{/悲しい/})
実は歩いでら時に、近所の奥さんさ

「そんなんじゃダメよ!」

ってダメ出しされだんだばって、そん時は「は〜い」ってしゃべっといで、
奥さんが居ねぐなったらまんだチンタラチンタラ…
(これだら痩せねーでば{/汗/})


もう散ってまったばって、ちょっと前まではニセアカシアが満開でったんず〜。



今年のアカシア、ずんぶ花つけでったな〜!いつもの倍ぐれ〜でったんず。
今年は桜まいねしたはんで、ちょっと桜見でらんた気分でったな〜(笑)



最近よぐ行ってらのが、こちらの「青森市スポーツ公園わくわく広場」だんず。



場所は青森環状7号線筒井ユニバースの東側さある
交差点ば山手さ入ったどごさあるんず。
(詳しくは地図で)

公園の案内図です〜↓(画像クリックででっけぐなります)

わくわく広場・埋没林広場・スポーツ広場がらなる公園で、
面積3.7がヘクタールだそうです〜。
東京ドームが4.7ヘクタールだはんで、
スポーツ公園の方が若干小さ目さなるんだばって…
東京ドームよか広ぐ感じる気するのはちゅわこだげだべが?{/汗/}



南東側さある「わくわく広場」です〜↓



アトラクションのデザインがねぶただんず(笑)
滑り台あり、階段あり、吊り橋ありで、
わらはんどば遊ばへるには大したいいどごたびょん♪
(しかもタダだし・笑)

他に噴水?水流れでらどごもあれば、広〜い緑地もあって、
サッカーやってらわらはんども居だし{/嬉しい/}
土日はアイスとがたこ焼きの屋台が居る時もあります{/食事/}



緑地の周りはウォーキングコースです〜{/ダッシュ/}



そして南西側さある「埋没林広場」の案内図です〜↓



中は埋没林ってが、広大だ湿地帯ってが…
萱ど池ど雑木林で構成されでら迷路って感じです〜。
野鳥やカエルの生息地さなってらみてで、
鳴き声ば聞きながら歩ぐのはたんげ癒されますよん{/嬉しい/}

「一周970メートルジョギングコース」さなってらはんで、
早朝に行げば、中でジョギングしてら人がチラホラ居ます。
日中は野鳥の写真撮ってら人ば見かげるがな?
(だばってちゅわこは野鳥の姿まだ目撃してねんだぇな〜{/汗/})



こちらは北側のスポーツ広場です〜。
野球場3面、サッカー場1面、ラグビー場1面、
多目的グラウンド1面、テニスコート12面があります。
(ちなみに時間貸し(有料)らしい)



野球場は休みの日は少年野球の練習試合とがやってらなぁ。
普段はこの周りがジョギングコースさなってで、結構人走ってらんず。
こごさ来ればモチベーション上がるという…(笑)



真ん中さはなぜか噴水らしきものが…
まんだ水流れでらどご見でねんだばって(節水?)




見づれ〜んだばってテニスコートです〜。
テニスさ興じてる方々がたくさん居ました。



この日はサッカーの試合があって、
これまだたくさんの人で盛り上がってましたよ〜。




スポーツ公園わくわく広場のHPです〜↓

青森市スポーツ公園わくわく広場(パークメンテ青い森グループ)


ちゃっけ〜お子様ばおもいっきり遊ばせてー方、
ダイエットのモチベーションば上げたい方さは、
オススメのスポットだど思います。

さて…まんだ週末に行ってみるがな〜♪



今月末に、ちゅわこの職場の健康診断があるんだばって、
それに向げで(笑)ダイエット中だんず〜。

というのも、最近あまりに太りすぎだはんで…

っても別に健診でいい数値出してーとが、
悪い数値出れば都合悪いとがでねくて(←ホントにな?笑)
こーゆーイベント(健診の事です)でもねーば、
やる気が出ねーってのが正直だ理由でったりします{/汗/}
職場の人だぢも、なぜか健診さ向げでダイエットだの始めるし、
話題が自然と健康関連(←病気ネタとも言う)さなるし(苦笑)

ダイエットっても、最初は夕食後の散歩(30分程度)で、
食事は野菜増やして炭水化物ば若干控えでみだばって
ま〜ったく体重減らねしたんず。
ネットで調べでみだっきゃ、食前の運動の方が体脂肪が
燃えやすいって書いでだサイトあったはんで、
(実際のどごは謎…たいして変わんねーって説もあり)
散歩は夕食前(帰宅後すぐ)にしてみだんず。

そして食事は「塩抜きダイエット」ずのさチャレンジしてみだんず。
なんが有名タレントが短期間でたんげ痩せだって話でったはんで。

塩抜きダイエット、簡単にしゃべれば、三日間限定で(←コレ重要)
しょっぱい味付けだの、しょっぱい味の食品ば控えるんず。
(詳しいやり方は検索してみで下さいm(_ _)m)

ちなみに四日以上やり続けるのは、非常に危険なので、
三日間やったら普通の食事に切り替えて下さいとの事でした。

この時はピンどこねがったばって、のちにその理由が
なんとなぐ分がってきたんず。

しょっぺー味付けがでぎないので、
食事の味付けはカレー粉とが、酢だのオリーブオイル
だのばかげで食ってだんず。

塩っからい食事大好ぎ津軽衆のちゅわこに、
味っこねー食事ってでぎるべが?って思ってだばって、
味気ねくてキツがったのは初日ぐれ〜で、
二日目がらは意外に食えるな〜って思ったんず。

ところが・・・

二日目あだりがら、やだら足つるんず。
車さ乗っただげで足つってまって、しばらぐ動げねーし{/まいった/}

三日目さなったっきゃ、体中の筋肉がピクピクしてらし{/まいった/}{/衝撃/}

体重は一日1キロずつ減ってったばって、
これはさすがにヤバイって思って、3日で止めだんず。

したっきゃその翌日には1キロ戻ってだんず。

そんなこんなで、ダイエット初めでから、まんだ2キロしか減ってねーんず{/悲しい/}
それがら約1か月さなるばって、びみょ〜に増えだり減ったりで、
やっぱ2キロ減だまま…どすべ〜。。。

っとぐだめぎはこのぐれさして(←ずんぶ長げがったべや{/汗/})
ウォーキングの話でも☆(続く)


このページのトップヘ